0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ドコモの面接対策
    0
      今回はNTTドコモを紹介したいと思います。
      就職したい企業の中でも、常に上位にランキングしています。
      それでは、NTTドコモの就職試験案内をしたいと思います。
      まず、エントリーシートですがこれはウェブ送信する形式となっています。
      記入内容は、自分が興味あるフィールドは何か、そのフィールドを選択した理由、入社後に取り組んでみたいこと、など。
      筆記試験はウェブ試験となっていて、SPI形式の問題となっています。
      教科は数学と国語となります。
      いくつかの問題集で練習しておけば参考になると思います。
      次に面接対策です。
      就職試験での面接対策はもっとも重要な項目となります。
      面接で聞かれる内容ですが、志望動機、やりたいことや学生時代のことです。
      あとは、エントリーシートに沿った内容となっています。
      面接回数は2回です。
      実際にその会社で働いている方の話を聞けば不安が和らぎ、新しい目標ができると思います。
      JUGEMテーマ:就職活動2011


      アルバローザ ムートンコート
      アルバローザ ブーツ
      ペチコート
      | くまお | 面接対策 | comments(1) | trackbacks(1) | - |
      面接の重要性
      0
        最近、「学歴は問いません」といいう企業も聞きますが、ほとんどの企業で大学名は記入させられます。
        大学名で就職の足切りをする企業もあるでしょう。
        有名大学に入学できるのは、高校生の段階で大切な時間を削って勉強したからです。
        そのぶん、就職の際に有利になるのは当然だと思います。
        ただし、学歴だけで判断されないのも事実です。
        有名大学でなくても、大手の企業に就職されている方はいます。
        企業からからみると採用したいのは高学歴者ではなくて、仕事のできる人です。
        それを判断するのが面接です。
        面接によって人間の質をみることができます。
        これがなければ、今後数十年と続く仕事も続かないと思います。
        どのような面接対策をすればいいのでしょうか。
        これはいくつかの考え方があります。
        先ずは事前に面接で質問される内容を予想して、対策を考えておくということです。
        もっとも良いと思う面接対策は、自分の意見をしっかり持つということです。
        バーバリーブルーレーベル

        就職の前におすすめは⇒ 思考は現実化する

        JUGEMテーマ:就職活動


        | くまお | 面接対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        面接対策:東芝の場合
        0
          総合電機メーカーの東芝を紹介したいと思います。
          私達になじみがあるのは、やはり家電だと思います。
          特にパソコンなどは非常に人気があり、7年連続で世界のシェアのトップを獲得したことがあります。
          また、携帯電話なども非常に人気があります。
          それでは、ここから東芝の就職試験について紹介しようと思います。
          まず、エントリーシートの内容は研究内容)、将来やりたいこと、自己ピーアールや志望動機など、意見や要望などです。
          筆記試験はマークシート形式の試験となっていていますが、それほど難しい問題ではないので大丈夫だと思います。
          次は面接です。
          面接対策が最も合否にかかわると考えてもいいと思います。
          しっかり面接対策をしておけば、合格への道も一歩近づきます。
          質問内容としては、やはり学生時代の内容が主要となります。
          研究内容や自慢点など、面接の事前からしっかり考えておきたいところです。


          JUGEMテーマ:ビジネス


          思考は現実化する
          セシルマクビー ワンピース
          | くまお | 面接対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          面接対策:パイオニア
          0
            面接対策、今回はパイオニアについて紹介したいと思います。
            DJ関係の商品なども多く出し、非常に人気のあるオーディオメーカーの一つです。
            カーナビやカーオーディオではパイオニアではなくカロッツェリアというブランド名で商品展開を行っています。
            シェア・人気ともに国内トップレベルです。
            それでは、パイオニアの就職試験を紹介したいと思います。
            エントリーシートの内容は、研究しているテーマ・自分が持っている資格やスキル・希望している職種・自分がどのような分野に携わって仕事・学生時代にしたこと・技術力以外に技術者に必要なこと、などです。
            筆記試験は数学・国語・性格テスト・クレペリンとなっています。
            最後に面接対策を紹介します。
            雰囲気としては和やかで、問われる内容としては学生生活やエントリーシートの内容に沿った質問などです。
            面接対策をしっかりしておけば、内定をもらえる可能性も増えます。

            JUGEMテーマ:就職活動2011


            クリスマスプレゼント 人気
            ラパラ カウントダウン
            | くまお | 面接対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            面接対策:アイシン精機
            0
              連日ニュースを賑わすのが自動車産業の期間工の解雇ですが、正規社員ではないことを冷静に受け止めた方がいいでしょう。
              アイシン精機は自動車部品メーカーのひとつでトヨタの系列会社ですが、日産や国外メーカーなどいろいろな自動車メーカーに部品を供給しています。
              また、アイシン関係のグループ会社は150社以上あり、大きく成長の期待できる会社のひとつです。
              それではアイシン精機の就職試験について紹介したいと思います。
              まず、エントリーシートの内容です。
              内容は今までに最も打ち込んだこと、またその成果について・入社してやってみたいこと・志望動機などそれぞれ200文字程度で記入してウェブで送信します。
              次に筆記試験です。
              筆記試験は記述式で専門の試験となっています。
              最後に面接対策です。
              面接はグループ面接と個人面接があり個人面接は最終面接のみとなっています。
              聞かれる内容は自己ピーアールとエントリーシートに記入した内容がほとんどなります。
              重要なのはグループ面接です。
              アイシン精機を受ける前に数社の就職試験を受けて面接になれた状態で面接対策を考えたほうがいいでしょう。


              JUGEMテーマ:就職活動


              タイトリスト 909
              バーバリーブルーレーベル
              | くまお | 面接対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              面接対策:ヤマハ
              0
                浜松に本社があるヤマハ発動機を紹介します。
                ヤマハは、ホンダ、スズキ、カワサキとならぶ世界を代表するオートバイメーカーです。また、船舶エンジンでも有名であり、自動車のエンジンなども手がけてきました。
                どのようにすればヤマハ発動機に就職することができるのか紹介してみたいと思います。エントリーシートで問われる内容としては、「あなたの人生の中でチャレンジ精神を発揮したことは何か?」といったことです。
                筆記試験はウェブ試験です。
                これはSPI形式の問題集をやっておけば、難しいとは感じないと思います。
                次は面接対策を紹介します。
                ヤマハ発動機の面接で問われる内容としては研究で工夫したこと・研究がどのようにヤマハ発動機で活かせるか・ヤマハ発動機にどのようなイメージを持っているかなどです。
                面接回数は1回で、グループ討議もあります。
                JUGEMテーマ:就職活動2011


                思考は現実化する
                お礼状の書き方とサンプル文例
                | くまお | 面接対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                スズキの面接対策
                0
                  スズキに関して紹介したいと思います。
                  期間工の大量解雇などでイメージは悪くなっていますが、小型車では非常に人気な自動車メーカーの一つです。
                  小型車はこれから先の日本で主流になることは間違いないと思います。
                  まず、筆記試験ですが、ウェブテストとなっています。
                  現在多くの企業がウェブテストを取り入れるようになっており、これから就職試験を受けるみなさんは、パソコンに慣れておく必要があります。
                  また、内容ですが数学・国語・性格テストが主要項目です。
                  次に面接対策を紹介します。
                  面接では主に学生時代に力を注いだことや、スズキを選んだ理由や自己ピーアールなどです。
                  他の企業の就職試験でも使っているような内容は、評価が低くなります。
                  自分が受ける企業への熱い思いを面接官に伝えられるように独自の志望動機を考えてみてください。
                  JUGEMテーマ:ビジネス


                  クリスマスプレゼント おもちゃ
                  クリスマスプレゼント 時計
                  | くまお | 面接対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  富士重工の面接対策
                  0
                    自動車産業の中でも人気者の多い富士重工を紹介します。
                    富士重工には、レガシー、インプレッサ、フォレスター、アウトバック、エクシーガなど人気車が数多くあります。
                    自動車だけではなく、航空産業や宇宙産業にも携わっており、今後発展が期待できます。
                    それでは、これから富士重工の紹介をしたいと思います。
                    まず、筆記試験ですがこれは一般的なweb試験です。
                    英語と数学と国語と性格テストです。
                    SPIの対策としては実際に利用されているSPIの形式を調べて、そのSPIと類似した問題を一通り解いておいたほうがいいと思います。
                    次は面接試験です。
                    まず、面接の雰囲気ですが富士重工では和やかなムードのなかでの面接となります。
                    自己紹介や自己ピーアールから始まり、志望動機や学生時代に頑張ったこと、研究の内容、英語の能力などをメインに聞かれます。
                    学生生活の内容には突っ込まれるので、しっかり自己分析をしておくと役立つと思います。

                    お中元/お歳暮のお礼状の書き方

                    JUGEMテーマ:就職活動


                    | くまお | 面接対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    面接対策:NEC(日本電気)
                    0
                      NEC(日本電気)といえば日本ではパソコンなどが有名だと思います。
                      ここからNEC(日本電気)の就職試験について紹介します。
                      まず、NEC(日本電気)の就職試験は細かく分かれています。
                      自分がNEC(日本電気)に入って何がしたいのかをしっかり考えて、希望の職種にエントリーしてください。
                      職種によってそれぞれ違う採用試験をしているようです。
                      しかし、全ての職種にもいえると思いますが、面接が非常に重要視されます。
                      実際にはエントリーシートと筆記試験がありますが、これは受験生の足切りに利用されており、面接で決定するように進められていると思います。
                      最終的に大切なのは知識や技術ではなくて人間力です。
                      それでは一つの職種に関して紹介したいと思います。
                      今回はSEの採用試験です。
                      まず、筆記試験は形式はマークシートで数学と国語です。
                      面接での質問内容ですが、会社に入ってやりたいこと、自己ピーアール、志望動機などです。
                      面接官の人に熱意が伝われば大丈夫です。
                      面接対策は一度行えば、後々の面接対策にも利用できます。
                      NECだけではなく、全ての企業が人間力を重視している傾向にあると思います。

                      クリスマスプレゼント マフラー
                      思考は現実化する
                      JUGEMテーマ:就職活動2011


                      | くまお | 面接対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      キーエンスの面接対策
                      0
                        今回はキーエンスについて紹介したいと思います。
                        キーエンスの平均年収ですが、平均年齢32歳で1350万円程度です。
                        実際、大手のメーカーでもこれほど高額な収入を得ることは難しいと思います。
                        キーエンスは開発や実験などで使用する機器をメインに販売している会社です。
                        一つ一つの単価が高い商品を扱っていて、高収益企業であるため、社員にこれほど高額な給料が払えるのだと思います。
                        キーエンスの社風として、人件費は費用ではないという考えがあります。
                        また、営業などの仕事をする人でも技術的な知識を備える必要があり、理系でも営業などにまわることも多いようです。
                        それでは、これからキーエンスの就職試験について紹介したいと思います。
                        まず、エントリーシートですが、これは履歴書のみとなっています。
                        その後の筆記試験や面接試験は同時に行われます。
                        筆記試験は30分程度で内容は簡単なものです。
                        数学と国語が試験科目です。
                        次は面接対策です。
                        面接対策としては、まず流暢に話すことができるかが大切です。
                        営業職が非常に重要になるので、面接は重視されると思います。
                        質問内容に関しては毎年変わるので、柔軟な頭を持つ必要があると思います。
                        日ごろから頭を使って早く回転させる練習をしておいたほうがいいと思います。

                        JUGEMテーマ:就職活動


                        バーバリーブルーレーベル
                        クリスマスプレゼント マフラー
                        | くまお | 面接対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - |